2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USBモニター

CMやステーションブレイクの運行時間を表示させる為にUSB接続の小型のモニターを求めた。 ネットワーク上の別のMacの表示画面を画面共有で表示させている。別のMacとは自動運行プログラムを動かしているMacで、当局ではすなわちCMバンクのことになる。 はじ…

ココちゃん(仮称)

パーソナリティーを務める青年が、手芸が趣味ということで作って来てくれた。 バイクで通う剣道青年が、である。 ココラジのキャラクターは、決してゆるくない。

メインブース

昨日に続いて本日はメインブースのコンソールの写真をUPする。 すでに多くのパーソナリティ予定者の方々が、トレーニングに使っているので 開局前の「真新しい」感は、あまり感じられないかも知れない。 しかし、設計者と使用者の意見の相違は少なく、今のと…

サブブース

本日めでたく落成検査を終えました。 サブブースのコンソールの写真をアップします。 写真では見えにくいかも知れませんが、ミキサーの上には透明のアクリル板でできた原稿台が乗っています。

マスターラック

送信機へ送り出す信号を制御する諸装置を架装してあるラックである。 上から順に、安定化電源装置、コンプレッサー、ミキサー、ダッカー、MacMiniとHD、録音装置、この空いたスペースにはJ-Waveレシーバー、最下段は電源装置の拡張モジュールとなっている。 …