2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電波時計

スタジオの設備というよりは身につける物ということになりますが、ソーラー電波時計式の腕時計です。もちろんスタジオの中にはこれとは別に据え置き型の電波時計を設置するようになります。 この時計は電池不要で常に「秒」まで合っているという、昔の人には…

ミキサー

小規模放送局用に設計されたミキサーです。 フェーダースタートに対応させることができたり、メインブースとサブブースをリンクさせることができたりと、かなりの優れものです。 アレン&ヒースというイギリスの会社です。その昔はAHB(ALLEN&HEATH BROTHERS)…

ミーティングテーブル

まず購入したのがこのテーブル。 見辛いかも知れません。それは透明なガラスのテーブルだからです。 某家具屋さんのアウトレット店で見つけました。 選んだ理由は「安くなっていたから・・・」。 こんな選び方でいいのか? これからはもっと慎重にチョイスし…

1284枚

1284枚!ものCDを収納することが可能なCDラックです。 ディスクを廻す時代は終わりつつあるのかも知れません。 どっこいココラジは、ディスク主義で行きます。 そうでなきゃディスクジョッキーと呼べないじゃないですか。

ブログ始めました

ココラジスタジオが完成しました!といってもまだ内装だけです。 ガランとしたこの部屋にひとつひとつ色々な物が増えていって放送局として機能して行くまでの歩みをブログに残したいと考えました。 僕らがこの放送局を立ち上げようとする時に、先輩各局が残…