電話リポーターセット

気がつけば1ヶ月ぶりの更新である。電波を発射してからというものブログの更新さえままならない多忙さであったことを察していただきたい。なんとか1ヶ月経過してこれから番組表を作成したり、ホームページを整えたりというところに着手できるようになりました。
さて、テレホンリポーターの使用回数も増え、使い易く周辺を整えてみました。
ポータブルミキサーというとシュアー社とかシグマ社とかが念頭に浮かぶが、如何せんかなお値段が・・・・。そこでみつけたのがAZDENFMX-20である。
2in2out、006P駆動、ヘッドホンジャックは標準タイプ。つくりもたいへんしっかりとしている。
収納しているバッグは、かなり昔のディスクマン用である。ディスクマン本体とCDをジュエルケースのまま数枚、そしてヘッドホンケーブル用の窓がついている。何よりもありがたいのが、バッグの内側がすべてマジックテープのメスになっていて、収納する機器にオスのテープを貼っておけばかなりしっかりと固定できる。ここにテレホンリポーターと携帯電話、ミキサー、そしてエアモニ用のポータブルラジオ、イヤホン、ケーブル類が収納でき、そのまま使用する事ができる。
インタビューマイクにカラーをつけてみた。ロゴマークを刷り込んだハガキ3枚を両面テープで貼り合わせてできあがりである。これがあれば、無名のリポーター氏も勇気百倍で突撃できることであろう。